LOG CABIN VARIATION TWIST4:1 途中経過 刺繍を入れました

変形ログキャビンの中心に刺繍を入れました。


Fabric:Moda French General Belle Fleur
Pattern:
LOG CABIN VARIATION TWIST 
Embroidery:Reference about  '1色刺繍と小さな雑貨'
ログキャビンの中心が大きかったので刺繍を入れましょうと先生に言われていましたが、刺繍は苦手ですし適当なデザインが思いつきませんでした。
twitterで紹介されていた刺繍の本がとても素敵で、一目で気に入ってしまいました。
刺繍は課題にある以外したことがなかったので少し練習してから刺してみました。
本を参考にしたと申し上げるのがはばかられるぐらいのできばえですが、自分が持っているこの作品のイメージにぴったりなのでとてもうれしいです。




1色刺繍と小さな雑貨 デザイン・製作 樋口 愉美子
出版社 文化出版局 (2013/10/4)
言語 日本語
ISBN-10: 4579114604
ISBN-13: 978-4579114603


バッキングは春ごろにHancock's of Paducahで購入したTimeless Treasuresのバッキング用の広幅の生地にしました。
108Inch×2Yardで$16ぐらいでした。

Fabric:Timeless Treasures 

コメント

  1. 刺繍 きれいに刺せてますね
    ブルーに白で優しい感じです

    私も今日やっと 丸善で樋口さんの本を購入しました
    がま口の作り方も載ってて ステキな本ですよね〜
    楽しみが増えましたね

    返信削除
  2. ありがとうございます~
    あの本の表紙がブルーだったので、ホントいいタイミングで理想的なデザインに出会ったという感じです。
    よく見るとアウトラインステッチをまちがえているんですよ^^;;
    練習してきれいにさせるようになりたいです~
    kagishippoさんがリンクしていらしたブログ記事のがま口も素敵でしたね~
    完成したら見せてくださいね!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

EQ6を使って KALEIDOSCOPE

Dear Jane Quilt 進捗です

Windmill Star